記事一覧



大学受験の手助け

こんにちは!ひろなつです!

今回はたくさんの人々がぶつかるであろう壁の入試についてすこしでも手助けになればと思いお話させていただきたいと思います。
自分も少し前は受験生の1人でした。
なので現在頑張っている皆様に多少アドバイスはできると思います。
まず勉強とは時間をかけた分だけ成果が出るものなのかということから考えたいと思います。
結論から言いたいのですが量より質です。
それは量が完全に不要というわけではなく、理解の仕方が質を大きく左右するということです。
公式1つ覚えるにしても、ただの文字の羅列として無理やり覚えている人と式の本質を理解して頭の中で整理している人とでは差が出るのは当然のことです。
さらに時には入試の問題で公式の意味をそのまま用いたり、公式を導いたりする問題が出題されることも少なくないです。
なんとなくわかりますよね?
賢く勉強することは時間の短縮だけではなく合格の確率をグッとあげてくれることが!
それでは次回はその勉強の仕方について軽く説明したいと思います。
質問も待ってます!

それでは!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろなつ

Author:ひろなつ
ようこそ!
ぜひ暇つぶし程度に読んでいってください!

最新コメント

月別アーカイブ

